SSブログ

windows7 on ao722の環境設定 [ao722]

windowsはあんまり使わないだろうけど、一応。

とりあえず

パワーポイント
イラストレータCS5

イラストレータはちょっと重いかもなあ

Kingsoft Office 2012 体験版
word互換のwriterをちょっとだけ使ってみたけど結構使える印象
枠がずれて次のページに行ったりしないという意味で。
(KDriveとかBaidu IMEとかいらんものまで入ってしもた。それらはアンインストール)

mp640ドライバfor Win7 64bit

adobe acrobat X Pro
直接PDFを編集したい時用。たまにある。でもあんまり使わない。なんか使い慣れてないし。

PowerPoint2010にTexPoint3.3.1を追加
TeXインストーラ3 0.81r7
インストール方法はここに詳しい。
やっぱTex関係はC:\usr\local\にまとめるのがいいかな。
げ。うっかりTeX本体だけC:\w32TeX\にインストールしてしもた。。まあいいか。

mp630ドライバfor win7 64bitダウンロードしてダブルクリックしたら勝手になんかやってくれる。最後にUSB経由でプリンタを接続すると勝手にいろいろ入れられて完了。

McAfee Internet Security Suite(60日体験版)をアンインストール
ポップアップがうざいから。

Microsoft security essentialsをインストール
簡易的なAnti Virus Software. 無料だし。
あわせてWindows Firewallを有効にしておく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。