SSブログ

ubuntu unityが使いづらいなあ [Ubuntu]

Ubuntu 11.10から標準になったwindow manager, Unity.

使いづらい。

馴れてないせいかもしれないけど、どこに何があるのかわからん。いちいちなんちゃらDASHとかいうところから検索しないとだめなんか?

と思ったら

かなめとUbuntu Ubuntu 11.10でもGNOME使えるみたい


nstall the Classic Desktop in Ubuntu 11.10 | Tombuntu
$ sudo apt-get install gnome-panel


おしまい。
すっごーくあっけないですね。
試してみたわけじゃないので実際のところどうなのかは知りませんけれど、
gnome-panelをインストールできたらログイン画面に戻り(つまりログオフして)、
「ギアアイコンをクリックしてGNOME Classicを選択したら」
GNOMEでUbuntu11.10が使える人のこと。
ちなみにCompizによるデスクトップ効果がいらないときは、
「GNOME Classic (No effects) を選択」だそうです。

ただ、利用可能なアップデートは全部インストールしないと、
gnome-settings-daemonがクラッシュする、のかな?
テーマが台無しになる、とか書いてありますけど。
Ubuntu11.10が最新状態にしてから
gnome-panelのインストールしたほうがよさそうですねー。

いやー、Unity回避できて本当に良かった、良かった。




なるほどな。いざとなったらそうしよう。
もう少しだけunityの良さを探そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。