SSブログ

ubuntuデュアルディスプレイでメニューパネルを好きな方に配置する [Ubuntu]

Ubuntu日本語フォーラム / デュアルディスプレイの設定


こんにちは。
デュアルディスプレイの設定で、GNOMEパネルを右側のディスプレイモニターに配置したいと思います。
「ディスプレイの設定」でモニターをドラッグして左右入れ替えるだけだと表示はうまくいくのですが、マウスが、右側のモニターの右端と左側のモニターの左端間を移動するようになってしまいます。
右側モニターにパネル類を表示し、マウスは左右のモニター間を移動できるようにするにはどうすればよいでしょうか。
 
#2 2009-06-03 16:18:00
mizuno
モデレータ
From: Tokyo
登録日: 2007-02-28
投稿: 540
ウェブサイト
パネル自体をドラッグして、右側のディスプレイへ移動してください。
 
2009-06-03 17:15:55
kochin
メンバ
登録日: 2007-03-15
投稿: 59
パネルって「広げる」を外すと動かせるんですね。
質問する前に試みたんですけど、動かなかったからあきらめてました。
ありがとうございました。




パネル上で右クリックして「プロパティ」を選択、全般タブの「広げる」に入っているチェックを外せば確かに動かせました。ありがとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。